人材派遣会社net

人材派遣会社net

ベトナムの日本人の現地採用

ベトナムは日本人雇用に積極的

観光地としても、徐々に人気が出ているのが東南アジアのベトナム。外資系や日系企業が多く、現地での日本人雇用が増えてきています。では、ベトナムでの日本人雇用の方法などを見ていきましょう。

ベトナムでお仕事を考えるなら

男性

日本人がベトナムで働くには

ベトナムに直接行き、現地で仕事を探す方法はありますが、手っ取り早い方法は、日本でベトナムでのお仕事を探すことです。ベトナムでのお仕事を紹介している人材派遣会社は多数存在していて、初めて海外で働く日本人にとっては、日本人の社員も数名いるので、安心してお仕事を始められることができます。

ベトナムで日本人が雇用されるお仕事

日本人への求人で目立つのは、工場系、IT系、専門職、ベトナム語が出来れば現地会社の事務、総務、営業などがあります。技術スタッフはもちろん管理マネージャーなどベトナム人の教育が出来る年長者も需要があります。他にエンジニアや服飾デザイナー、調理師などが挙げられます。

現地の治安

ベトナムでお仕事をするとなると、現地の治安も気になるところです。都市部ではスリや置き引きなどに注意して、人気のないところに行かないようにすれば、危険な目に遭うことはありません。

日本にいながら、ベトナムでのお仕事を探す

ベトナムでのお仕事を紹介している人材派遣会社はほとんどがインターネットで検索して派遣登録出来ますので、ベトナムで働く上での疑問など気になることはどんど聞いて下さい。海外で働くにあたっての不安も解消してくれるでしょう。