人材派遣会社net

人材派遣会社net

人材派遣会社の登録から採用までの手順をご説明します。

人材派遣会社を利用してお仕事が決まるまで

メンズ

人材派遣会社を探して登録をする

登録したい人材派遣会社が見つかったら、その会社へ自分の履歴書や職務経歴書などを送付します。人材派遣会社によっては、登録に条件がある場合が多いので、きちんと確認しましょう。

スタッフと面接

登録が完了すると、人材派遣会社スタッフから面接の連絡が来ます。派遣会社への面接はとても重要で、あなたにどんな企業を紹介するのかを決定づけるものになるので、しっかりと自己アピールをしましょう。

個別企業への紹介

面接や送付した書類の結果から、どんなお仕事がしたいのか、どんなお仕事が向いているのか、企業が求める人材なのか、様々なことを踏まえ、マッチングした企業を紹介されます。このマッチングスキルは、人材派遣会社の腕の見せ所ですね。

企業へ面接

人材派遣会社から紹介してもらった企業の中から、気になる企業をリストアップし、面接をセッティングしてもらいます。受けたい企業が多数ある場合は、同じ週に面接の日程をいれてもらうなど、相談してみましょう。

採用決定

面接を受けた企業から採用通知がきたら、見事採用決定です。ベトナムなど海外勤務のお仕事の場合は、通常の海外就職の流れのように、ビザ取得をしていきます。詳しくは人材派遣会社に沢山聞いてみましょう。